サップベストバウト

VSホースト戦
怪物サップが、スリータイムチャンピオンのホーストを圧倒!序盤ホーストの連携に惑わされローを何発もいれられるものの、脅威的な打たれ強さでホーストの猛攻を凌ぎ最後はコーナにつめてのラッシュ!1R終了後額をカットしたホーストの怪我が深く切れてるためTKO勝ちでホーストを破った。やっぱクリンチのない試合はめりはりが良くて面白いわ!(w

PRIDEの王者に続きK1の元王者まで圧倒し勝利したサップ最強!!
ビーストか!? ミスターパーフェクトか!?

開始早々勢いよく前に出て行きコーナーにつめていくサップ!それにホーストも応戦し激しい打ち合いに・・・
ホーストの渾身のローキック!明らかに顔を歪めている様子を見るとサップにも効いてる様子。

ホーストのローキックに苦戦!苦痛の表情に変わり、一瞬ガクッと腰を落とす。
腕の力でもって肩の辺りを押さえつけコーナーに持っていき(反則気味?)パンチのラッシュ!コーナにつめられラッシュをくらったらホーストはぐらつき、これでダウンを奪われる。ホーストは目の上をカットしたためドクターストップで一時中断する。
再開と同時に勢いよく飛び出てコーナーにつめていくサップ。ホーストはサップの猛攻の中冷静にローを入れていくが圧力負けしダウン??
(スリップか、押し倒してるだけにどう見ても見えるが、島田だからしょうがない・・)

ローキックを繰り出すホーストだが、ノーガードでのしのしと歩いてくるサップ。ホーストはまたもコーナーにつめられ手も足もでない。ここで1R終了。サップの猛ラッシュを食らったホーストは腰から崩れ落ちていった。が1R終了後にドクターチェックを行った結果続行不可能と見て試合はストップされサップのTKO勝ちとなった。
歓喜のサップ!ビーストダンスで勝利をアピール。


VSノゲイラ戦
敗れはしたものの、PRIDEの王者であるノゲイラを圧倒!終始サップが攻めつづけるものの最後は一瞬の隙をつかれ腕をとられた。しかし!正直再戦すればサップが勝つと思われる。体重差がありすぎて危険なのはわかるが、四点膝をノゲイラは拒否したわけだから。その競技に通常定められている、ルールをすべて認めた上で勝利したものこそ最強のファイターであるといいたい所だが、PRIDEでは10キロ以上の体重差がある場合軽量の選手に四点膝を認可できる決定権があるというルールが定められてるので文句つけれないんだよね。^^;

ただノゲイラはよくサップに勝てましたね。それが四点膝がないルールにしても・・正直試合前は、過去の総合の試合が参考にならない相手ばかりだったのでサップの実力がわからなかったこともあって、ノゲイラが楽勝で極めて勝つだろうとまでは思ってませんでしたが(wま〜安定した勝利をするんだろうなと予想してたんだけど・・あこまで、サップがノゲイラを追い詰めるとは・・それにあのウェイトを背負ってあれだけの対処が出来尚且つ10分戦えるスタミナを持ってるのは驚異的ですよね。もうちょっとスタミナをつけてトレーニングを積めばノゲイラを破り最強になる日はそう遠いことではないだろう。
強烈な怪力パワーボム!!ウヒャ!これだけで普通の選手なら終わってたかもしれませんね。ノゲイラ自身もあの技は総合では禁止すべきだといってたほどの危険技。ノゲイラの首がスローで見るとグニャッていってます。
170kgの重圧がノゲイラの上にのしかかる。首を捕まえていまにも殴らんとする構え。恐ろしい。
ノゲイラのタックルを完全にきってます。
ネックロック!!パワーボムを食らわせて負傷してるとこの首固めだから見た目以上に効いてるような気がするんだがどうなんだろか・・
ノゲイラの打撃が的確にヒットするも意に介さずまったく効いていない様子。
サップグラウンドの流れの中でノゲイラのパンチが入り、目の上をカット!野獣から流血したこともあってか観客から大歓声があがる。

ノゲイラが肩固めに行こうとしたところに、サップがまさかのスィープ!柔軟な対処ができることも見せ付ける。恐るべし!
ボブ・チャンチンが得意な背後に回ってのポジションからパンチを打ち込んでいく。
パンチの雨あられノゲイラ手も足も出ず表情も困惑気味!
170キロがふってくる!フットスタンプからパンチを乱打!ノゲイラすでにやばい状態。
足を掴んで強引にサイドポジションを奪取!ありえね〜・・
三角絞めを極めにいくが、強引に持ち上げられ叩きつけられる。ノゲイラも困惑気味・・
何もできないノゲイラのこの表情!
しかし2Rに入って表情にも表れるほどスタミナ切れしたサップに対し一瞬の隙をついてノゲイラが腕をとりこれにたまらずサップはタップ。負けはしたがPRIDE王者にも通用し圧倒したサップの評価は間違いなくあがっただろう。サップがよくやったというよりノゲイラがよく勝てたなと思えてきました。ノゲイラも次はないぞ!ガハハハ!